TOP > はかま

はかま


袴選び

当店もですが、袴の種類ってたくさんありますよね。

無地や落ち着いた柄・地色のもの、斬新な柄、総柄のものまで幅広くあります。


選ぶコツとしては、
3~4点に絞ることだと思います。あまりたくさんこれもあれもと思ってみていると結局何がいいのかわからなくなると思いますよ。
そして、人がなんと言おうと、自分がこれ!!と思ったものにしてみて下さい。誰かの意見で決めてしまったら、当日やっぱりあれにしておけばよかったなんていう話を耳にしますからね。


結構第1印象で、これいいかもって思ったものに決まることが多いようです。


着物って一生のうちに着る機会が多くない物なので、イメージがわきにくいと思います。着たときに、違和感はあると思います。見慣れるという表現は悪いかも知れませんが、着ている間にしっくりくると思いますよ。自分自身が好きな色、好きな柄域のものが一番お薦めです。


目立ちたくない方は、シックな色合いにされますし、人と同じのは・・・という方はとっても個性的な柄にされるようです。まあ一概にはいえませんけど・・・・。


卒業式もあと1ヶ月という時期に来ていますので、早めに予約されることをオススメします。

 


卒業式当日を迎えるまで・・・・
卒業式の服装・・・・
卒業式髪飾り